071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2015年08月 】 

こんにちは
デイケアスタッフの伊藤です

本格的に暑くなってきましたね
最高気温が38度の所があるそうで、温度を聞いただけでも外に出たくないなと思ってしまうほどですね
熱中症など体調を崩さないように気をつけたいものです


さて、今回紹介するのは、『アート』です。

アートでは見本を見ながら色を塗っていきます。
簡単に言えばぬり絵なのですが、
同じ見本でも塗る人が違うと全く違う作品が出来上がります

見本通りに色を塗る方もいれば、全く違う配色にしてみたりする方もいらっしゃいます。

ただの塗り絵と思う方もいらっしゃると思いますが、
実際にやって、時間をかけて丁寧に塗るとその作品に愛着が出てきて
完成すると達成感が味わえます

配色を考えたり、立体感を出してみようかなと考えながら塗ったりと結構頭を使いますし、手先も動かします。

じっくりと1つの作品に向き合う時間もいいものですよ。
興味があればぜひ参加してみてくださいね

IMG_5330_convert_20150804131519.jpg


外は暑く、室内は冷房で寒くて体調を崩してしまいそうですが、
おいしい栄養のあるものを食べて暑い夏を乗り切っていきましょう
【 2015/08/04 】 未分類 | TB(0) | CM(1)