0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2015年04月 】 

牛乳パック工作

こんにちは、デイケアスタッフの廣瀬です
4月になり、より春らしさを感じるようになってきたと思います
晴れている日は時折、風に乗って花のような甘い香りがする時があります。これからどんどん暖かくなっていくのかなと思いますね


今回ご紹介するプログラムは、牛乳パック工作です
今回の工作では、小物入れを作成いたしました。
パック2本を使って作るものだったのですが、それだけにとてもやり応えのある内容だったように思います。
大きい入れ物と、小さい入れ物2つを作り、それで1つの作品に仕上がります。

大きいほうにも小さいほうにも、折り紙画用紙マスキングテープを使って、皆さんきれいに飾り付けをされていました。
また、このような工作を取り入れていきたいなあと思います。

寒暖の差がまだあり、気温が安定しない日が続いています。
体調管理に気をつけてお過ごしくださいね
【 2015/04/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)