021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2015年03月 】 

楽しくエクササイズ

こんにちは
デイケアスタッフの廣瀬です


ひな祭りも終わり少しずつ暖かくなってきましたね。
皆さんは、ひな祭りはなにかされましたか?
雛人形は女の子にとってあこがれのものですね
雛人形といえばですが私の家のものは2段のお雛さまでした。
友達の家のお雛さまは、何段もあって、小さいころはそれがとてもうらやましかったことを覚えています。
皆さんもひな祭りの思い出がありましたら是非お聞かせください。


さて今週は楽しくエクササイズというプログラムをご紹介いたします


このプログラムでは文字どおりみんなで楽しくエクササイズをすることが目的です。
ゴムひもを使って自分の姿勢を鏡に映して正しい姿勢を覚えることから始めます。
私も実際、体験してみて、自分の姿勢の悪さにびっくりしました
その後ゴムひもを使って背筋を伸ばしたりいろいろな筋肉を伸ばしたりします。
激しい動きはないのでどなたでも安心して参加できるかと思います。
運動不足を感じている方一緒にエクササイズしませんか!

学生の頃、春休みに実家に帰った時に、母がかかさずお雛さまを飾ってくれていました。
たった2段のお雛さまですが、大人になってから見るととてもかわいらしく感じました。
今でも雛人形がすごくきれいなままなので、きちんと保管してくれていた母に感謝ですね

3月も中旬をむかえようとしています。春は近づいてきましたが、まだまだ
朝晩は冷え込む日がありますのでみなさん体調管理にはご注意ください
【 2015/03/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんにちは、デイケアスタッフの廣瀬です
寒かったり少し暖かかったり、安定しないような気候が続いていますね。
私は夜が特に「寒いな~」と感じるのですが、足元の冷えが少し辛いので、先日足元用のカイロを買ってしまいました。
靴を履いていても大丈夫というものだったのですが、付けているのといないのとではやはりあったかさが違います
寒い間は、しばらくお世話になる予定です


今回ご紹介する内容ですが、2/21に行ったクッキー作りの様子を紹介したいなと思います
今回のイベントでは、型抜きクッキーを作りました!クッキーを作るのも久しぶり、という方もいらっしゃったのではないでしょうか。
焼いている時にはあま~い香りが部屋中に漂っていたので、私はそれだけでテンションが上がってしまいました。

DCIM0203.jpg  DCIM0204.jpg


星形ハート形など、いろんな型抜きを用意しました。型抜きをしている時や焼いている間、食べる時も、皆さん楽しんでいただけたと思います。
焼きたてのクッキー、とてもおいしそうでした
次回のイベントも、楽しめるようなものを用意していきますので、よろしくお願い致します。


型抜きクッキーですが、私も小さいころに母親と一緒にやって以来作っていなかったです。
今回様子を見ていて、今度は自分でもやってみようかなと思いました。
不器用なので、やるとしたら型をきれいに抜けるかが少し心配です

も目の前ですが、しばらくは空気も冷たいままです。
体調には十分にお気を付け下さいね。
【 2015/03/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)