1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2014年11月 】 

切り絵

こんにちは、デイケアスタッフの廣瀬です。
11月に入って1週間ほど経ちましたね。もう来ることもないだろうと思っていたのですが、先日台風20号についてニュースで聞き、びっくりしました。
本州に上陸することはなかったようですが、風は強かったですね。そのせいか、日中も外は涼しかったように思います。
少し前まで半袖で過ごしていたのがウソみたいですね。


さて今回は、切り絵のプログラムの様子を紹介したいと思います。
秋らしさを感じられるようなものを主に作成したのですが、落ち葉や栗、きのこなどの切り絵をみんなで作りました。茶色やオレンジ以外にも、アクセントになるよう紫や濃いピンクなども使ってみました。



たくさんの切り絵を作っていただけたので、壁にいっぱい飾りつけることができました!
秋らしい感じが伝わればいいな~と思います。
次の飾りつけに関しても考えているので、また様子をお伝えしていけたらいいなと思います。


朝・夜と寒さも強さが増してきましたね。同時に、自宅でもエアコンの暖房を入れる頻度も増えてきました。
寒さ対策もですが、喉の乾燥への対策もそろそろ考えていきたいですね。
皆様、体調に気を付けてお過ごしください。
【 2014/11/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハロウィンパーティー

みなさん、こんにちは
デイケアスタッフの斉木です。

もう11月となりらしくなりましたね。
寒い所では木々が色づき始めて、今とても風情がありますね。

今回、10月25日に行われた「ハロウィンパーティー」を紹介させていただきます。

パーティーにはおいしい料理が大切、それを今回皆さんと一緒に手作りしました。
何とリッツを食材として使ったんですよ。

リッツに生クリームチーズなどを乗せて皆さんでデコレーションしました。
とてもシンプルな料理ですが、皆さんと一緒に作って食べると、やっぱり格別ですね
会話もとても盛り上がっていました。

1414833459185.jpg
1414833513375.jpg
1414833560165 2

写真にコメントや、絵を描いて、飾り付けをし、特大B紙に思い思いに飾り付けて1つの作品としました。
皆さん素敵な笑顔がとっても多かったです。
楽しい時間を過ごすことが出来ました


寒くなってきましたね。
皆さん風邪にお気をつけください。
【 2014/11/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)