041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

こんにちは
デイナイトケアスタッフの松嶋です

汗ばむような、暑い日が続いていますね。
みなさん熱中症対策などはされていますか?
こまめな水分補給などを行ってくださいね。

さてここでイベントのご紹介をさせて頂きたいと思います。

6月にボーリング大会を行います

チーム戦と個人戦を行います!
ボーリングは苦手という方も、これを機会に挑戦して頂ければ幸いです。

私も昔はボーリングは苦手でしたが、練習をするうちに上達できました。
まだまだ、へたくそですけどね・・・。
うまくても苦手でもボーリングをみんなで、楽しむことが大切だと思います。
なかなか、大勢でボーリング場に行くことも少ないかと思います。
大勢で楽しむ事、それが何より重要かと思います。
みなさんのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております

今週は座談会の様子をご紹介したいと思います。

座談会では、テーマを決めて話をして行きます。
このプログラムでは、色々なテーマで行います。
例えば「好きな歌・歌手」などから「今の悩み」といったように、
幅広く行っています
自分の体験や思いを話すことで周りの方に、
より自分自身を理解して頂ける場でもあると同時に、
みなさんの話を聴くことで相手の想いに共感できたり、
自分だったらこうするのになあと、
自身を見つめなおす良い機会になります。
興味のある方は是非一度ご参加を!

座談会 2   座談会 1

冒頭でも触れさせていただきましたが、これからどんどん暑くなっていきます。
みなさん体調管理にはくれぐれもご注意ください
【 2014/05/31 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

美容教室

こんにちは、デイケアスタッフの廣瀬です
5月ももうすぐ終わってしまいますね。「ついこのあいだGWが終わった」と思っていたのですが、もう6月が目の前にあることに驚いています
今のところは風もしく、過ごしやすい日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回ご紹介するプログラムは、美容教室です。
今回の美容教室では、ネイルについてお話を伺いました。手や爪のお手入れからマニキュアを塗るところまで、先生に丁寧に教えて頂く事が出来ました

手を洗ってハンドクリームを塗り、爪の形や表面を鑢で整えるなど、かなり本格的な内容でした。
マニキュアについても、ベースから始まり、丁寧なネイルの仕方を教わりました。中には、爪を塗って気分が上がったとお話された方もいらっしゃいました

美容教室


爪の色を変えるということだけでも、気分を明るくするきっかけになるのかもしれませんね


過ごしやすい日が続いているとは思いますが、気温差はまだまだあるようです。
体調管理に気をつけてお過ごしください
【 2014/05/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんにちは
デイナイトケアスタッフの松嶋です

ポカポカした日が続いていますね
春から季節も変わろうとしています。
先日ニュースで見たのですが今年は、冷夏になると言っていました。
あたるかあたらないかは分かりませんが、
私としては涼しい夏であってほしいと思います。

さて今週は先日行ったバーベキューの様子をご紹介したいと思います

この日は雲がほとんどなく絶好のバーベキュー日和でした
バーベキューをしている家族連れなども多くみられました。

牛肉、鶏肉、ホルモン、けいちゃん、焼きそば、野菜などなど
盛り沢山の内容でした。


2014 バーベキュー 2      2014 バーベキュー1




青空のもと炭火で調理した物はなんでもおいしく感じました
また大勢でわいわい食事をしたことでより一層おいしく感じるのではないでしょうか?

まだ、5月の初旬だというのにバーベキューが終わったころには、
日焼けをしている方もいらっしゃいました。
私は顔が真っ赤になりました。
これもバーベキューの醍醐味だと思います

今回のバーベキューに沢山の方にご参加頂き心より感謝いたします。
まだ参加された事の無い方も次回は是非ご参加下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

6月も楽しいイベントを企画していますので皆さんふるってご参加下さい。

暑い日がこれから続くと思うので熱中症対策など、体調管理にはご注意下さい

【 2014/05/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

座談会

こんにちは、デイケアスタッフの廣瀬です
先週よりGWでしたが、皆様ゆっくり過ごされましたか
私は親戚の家へ行き、家族と一緒に過ごしました。親戚には久しぶりに会ったのですが、生活環境が変わった者もいて、近況をお互いに話し合うなどしました。
あっという間の連休だったので、あまり話す時間がなかったのですが、次に会うときはどんな話が聞けるのかなと思います。

今回紹介するプログラムは座談会です。
座談会は2つのお題に対して、いくつか自分の考えを書き、お互いに紹介しあいます。
今回は「今年のGWの思い出」と、「思い出に残っている場所」についてお話をしていただきました。
それぞれの過ごし方や思い出をたくさん聞くことが出来、みなさんの一部分を知ることができる時間になりました

座談会


毎回出すお題は変わります。季節に沿ったお題や、ちょっと変わったお題もあります。1つ1つ、真剣に考えて記入をしていただけました



まだまだ寒暖の差があり、体調を崩される方もいらっしゃるようです。
空気も乾燥しているようですので、皆様体調にはご自愛ください
【 2014/05/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんにちは
デイナイトケアスタッフの松嶋です

ぽかぽかした陽気が続いていますね
ちょっと動くと汗ばむくらいですね。
サンシャインでは運動療法にも力を入れていますが、
今の季節絶好の運動日和です。
興味のある方は是非ご参加下さいね。

さて間もなくゴールデンウィークを迎えようとしています
もうすでにゴールデンウィークを迎えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

皆さんはどんなふうにゴールデンウィークを過ごされますか。
旅行に行くのもいいですし、家でのんびり過ごすのもいいですね。
是非みなさんが有意義にお過ごしできることを心からお祈りしております

さてここで告知があります

きたる5月10日(土)にサンシャインバーベキュー大会を行います

お肉や野菜、焼きそば等、色々と食材を用意する予定です。
たっぷりと食材を用意する予定ですので皆さんふるってご参加下さい。
またサンシャインでのバーベキュー大会も第7回を迎えることとなりました。
これもひとえに皆様のおかげです
心より感謝申し上げます。

またバーベキュー大会の他にもボーリング大会や、お菓子作り大会、メイク教室なども
おこなっておりますので参加をご希望される方は是非、一度お問い合わせください。
今年度も色々な楽しい行事を計画していきます
皆様のご参加スタッフ一同、お待ちしております。

温かくはなってきましたがまだまだ朝晩、冷え込むときがありますので
体調管理にはご注意ください

【 2014/05/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)