1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ボーリング大会


こんにちは
デイナイトケアスタッフの藤原です

みなさんは冬支度をすすめられていますでしょうか
最近寒くなってきましたので、私は毛布やこたつを準備しようと思っていますが、どれがいいか迷っているところです。
お勧めのものがありましたらぜひ教えてください

さて、今回は先週開催したボーリング大会の様子を報告したいと思います。
ボーリング大会は、今回で2回目となります
前回から引き続いて参加された方、今回が初めての参加の方などみえましたが、みなさん楽しそうに、またストレスを解消するかのように、ピンを目掛けて投球されていました
もちろん大会ですので、個人と団体の部にわけても競いました。
結果は個人で優勝された方のチームが、団体でも優勝していました

第2回ボーリング大会3  第2回ボーリング大会2
ボーリング大会の様子
第2回ボーリング大会1
個人の部で優勝されたFさん

ボーリング大会では、みなさんの楽しそうな笑顔が印象的でした
また企画したいと思いますので、今回参加できなかった方も、次回はぜひご参加ください。

最近、さらに朝晩の冷え込みが厳しくなってきていますので、体調管理には十分お気をつけください

【 2012/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんにちは!
デイナイトケアスタッフの松嶋です

最近ほんとに寒くなってきましたね。
暖かい食べ物が恋しくなる季節です。
そんな中でも私のお気に入りは鍋料理です
最近は鍋といってもいろいろなスープが出ていますね。
私のお勧めはカレー鍋です
白菜ではではなくキャベツをいれるとすごくおいしいんです。
あとはその日の気分で具材をいれて!
簡単でおいしくて心も体もあったまりますね

今週はデイナイトケアの運動設備についてご紹介しますね!

デイケアにはランニングマシーンエアロバイクがあります。
ジムにおいてあるような本格的なものです。
ウォーキングからランニングまでできます
軽い運動からハードな運動までご自身にあった運動ができます。
ご自身で目標を決めて運動器具を使うのもいいかもしれませんね。
それを継続して続けていくことが大切だと思います。

ウォーキングマシン      ウォーキングマシン2


スポーツをするにはまだ少し早いかなと思われる方も、
ここから初めて見るといいかもしれませんね。
身体を動かすことで心地よい気持ちになれるかと思います
ぜひご自身の目標に合わせてご利用ください。

11月も中旬を迎えいよいよ冬がやってきます
風邪などひきやすい季節なのでみなさん体調にはご注意くださいね!

今日はこれからボーリングにいってきます
ボーリング大会の様子はまたブログにてご紹介させていただきますね
【 2012/11/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヨガ


こんにちは
デイナイトケアスタッフの藤原です

フットサルワールドカップ開幕しましたね
日本は初戦のブラジルには負けたものの、続くポルトガルとは引き分けでしたね
そして3戦目のリビアに勝利し、決勝トーナメント進出を決めましたね
決勝トーナメント1回戦は、明日ウクライナとです。直前の親善試合では勝っているので、今回も勝ってひとつでも上を目指してもらいたいです

さて、今回はヨガの様子をお伝えします。
ヨガは正しい呼吸法で体を伸ばしますダイエットや身体の不調の改善、精神面を落ち着かせる等の効果があるようです
ヨガには様々なポーズがあります。ネコ、サル、無空・・・等々です
私も一緒にやっていますが、序盤はついていけても、終盤きつい体勢があるためついていけない時もあります
ただ、終わった後はかなりすっきりした感じになるので、皆さんともぜひ一緒にやってみたいです

20121110 ヨガ
写真はヨガの様子です。

ヨガは、土曜日の15時から行っています。
興味のある方は、デイナイトケアスタッフまでお問い合わせください。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきていますので、風邪にはお気をつけ下さい


【 2012/11/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんにちは
デイナイトケアスタッフの松嶋です。

朝晩の冷え込みが激しく急に寒くなってきましたね
私はそろそろ毛布を出そうかと思っています。
皆さんはもうだされたでしょうか?
11月になり紅葉を迎えている山もあるようですね
私のおすすめ紅葉スポットは上高地です。
とてもきれいですよ

ここでイベントの予告をさせて頂きます!
きたる11月17日、デイナイトケアでは第2回ボーリング大会を予定しております
今まで子交流のなかった方とおち近づきにもなれるチャンスです。
皆さんでわいわい楽しく1回目よりも盛り上がる大会にしましょう!
参加ご希望の方は是非ご連絡ください。
皆さんの参加を心よりお待ちしております。

今週はデイケアでおこなっている卓球についてご紹介します。

CA3I02370001 卓球 11月 3            CA3I02360001 卓球 11月 2


上の写真は卓球中のものです
皆さん程よく汗を流されています。
暑くもなく寒くもなくスポーツには絶好の季節です

体を動かすことはもちろん大事なことですが、誰かと一緒に活動をするということが、
もっと大事だと私は思います。
スポーツを通じて心の交流が出来るとおもいます!
色々な方と一緒にプレイすることで楽しさも増します。
いろいろな方との繋がりもできると思います
人と話すにはちょっと抵抗があるという方も、スポーツを通じてたくさんの方と、
コミュニケーションをとってみませんか?

一日のうちで気温の変化が激しくなってきているこの頃です。
体調管理にはご注意下さい。
ボーリング大会の報告はまたブログで紹介させていただきますね

【 2012/11/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)